« 「広大地評価って?」不動産コーディネーター 飯 島 誠 | メイン | 「給付の均衡。」不動産コーディネーター 飯 島 誠 »
2007年08月07日
「セカンド・オピニオン。」不動産コーディネーター 飯 島 誠
セカンド・オピニオンと言う言葉をご存知でしょうか。
セカンド・オピニオンとは、直訳すれば、第二の意見ということのようです。
具体的には、診断や治療方針について主治医以外の医師の意見をいうようです。
不動産業界にもこのようなセカンド・オピニオンが必要なのではないでしょうか。
数多くの相談を受けますが、多くの相談に共通していることと言うのは、「事後」の相談と言うことです。
もう少し早めに来ていただければ、と言うこともしばしばあります。
専門家に頼るのは決して悪いことではありませんが、アドバイス的な意見を聞かせてもらう、と言うことで違う専門家の意見も取り入れ方が良いケースもあるようです。
当社も最近進めている業務にこのような現在進めていることへのアドバイス的なサポート業務があります。
当然、依頼している方がいるわけですから、その方の反対意見ばかりを言うわけでは全くなく、意見が正しければ正しい。違う意見もあれば、このような考え方もありますよ。といった具合に調査した結果をお伝えするのです。
案外、多くの方から意見を求められますケースがあり、参考にしていただいております。
後で、失敗した。と言う前にアドバイスだけでも受けてはいかがでしょうか。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
当社、誠に勝手ながら12日(日)から16日(木)まで夏季臨時休暇とさせていただきます。
17日(金)から通常とおり営業いたしますのでよろしくお願いいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※不動産コーディネーター飯島 誠が無料にて個別相談を行ないます。
1時間30分程度の時間となりますが、不動産に関するご質問にお答えいたします。
お申込みの方は、飯島興産までお問い合わせください。
TEL0466-82-5511
メール info@iijima-kousan.com
※お時間のない方は直接お問合せください。
makoto@iijima-kousan.com
●飯島興産ホームページをご覧ください。
●IREM-JAPANについて
●相続での役割について(相続アドバイザー)
●賃貸OL日記(賃貸営業レディーの奮闘日記)
●一人暮らし応援サイト(賃貸サイト)
投稿者 飯島 : 2007年08月07日 21:32

