« 「弁済は通貨をもってなす!」不動産コーディネーター 飯 島 誠 | メイン | 「相続税対策」不動産コーディネーター 飯 島 誠 »
2006年10月23日
「光熱費にご注意!」不動産コーディネーター 飯 島 誠
今日は気温が低く、雨も降っていた関係でかり寒く感じました。
外回りや帰宅時間が遅い方は体が冷えたのではないでしょうか。
これからは、気温が低くなっていくと思いますので皆様体調管理にはご注意下さい。
そう言えば、外出時に自動販売機で飲み物を買おうとしたのですが、すでに冷たいものより、暖かい飲み物の方が多くなっていました。
先日、飲み物を買おうとしたときは、まだ暖かい飲み物はほとんどなかった気がしたのですが、絶妙のタイミングで変わるものなのですね。
これからに時期と言えば、光熱費にも注意が必要です。
冬場はどうしても陽が沈むのが早く明かりを早めにつけるものです。ましてシャワーだけですまされる方も体を温めるために、長時間シャワーを使うことになります。
その関係でどうしても冬場は夏場より光熱費がかさんできます。
注意したいところですね!
そう言えば、昨年のこの時期だったと記憶していますがお引越しをされた方で、突然ご連絡をいただきました。
「引越ししてきたら、光熱費の費用が急減に高くなってるじゃないか!」とクレームをつけて来られたのです。
こちらも、今までそんなクレームが付いたことなどなかったので、調べて見ましたら気温が下がった時期と引越しの時期がちょうど重なり、シャワーを使いすぎたことなどが原因のようだったのです。
冬場は光熱費がかかりますね。
---------------------------
●飯島興産ホームページをご覧ください。
●IREM-JAPANについて
●相続での役割について(相続アドバイザー)
●賃貸OL日記(賃貸営業レディーの奮闘日記)
●一人暮らし応援サイト(賃貸サイト)
※不動産コーディネーター飯島 誠が無料にて個別相談を行ないます。
お申込みの方は、飯島興産までお問い合わせください。
投稿者 飯島 : 2006年10月23日 22:56

